COLUMN

エコつくコラムの詳細

キッチン雑貨ノベルティバナー

2023.03.10

キッチン雑貨のノベルティアイディア6選

こんにちは!
今回は食事まわりでの、エコなノベルティグッズの製作アイデアをいくつかご紹介します。


製品一覧


まず、オーガニックコットンのランチョンマットは、環境に優しく、持続可能な素材を使ったランチョンマットの一つです。
オーガニックコットンは、農薬や化学肥料を使わずに栽培されたコットンで、肌に優しく、安全です。ランチョンマットとして使うことで、食卓を美しく演出しながら、環境にも貢献することができます。


国内で縫製しており、サイズなども自由に作りことができる点がポイントです。


オーガニックコットン


次に、バンブーファイバー使用のカトラリーセットは、竹繊維を原材料としたエコなカトラリーセットです。
軽量で丈夫なので、出張や旅行、アウトドアイベントなどでも大活躍!
また、使い捨てのプラスチックカトラリーと比べて環境に負荷をかけず、食事をエコな方法で楽しめます。


バンブーエコカトラリーセット


次は、リサイクル陶土マグカップ
こちらは廃棄物を再利用したエコなマグカップです。
陶器の製造過程で生じた廃棄物を再利用し製作しています。リサイクル陶土マグカップは、オシャレで使い勝手が良く、ギフトとしても人気があります。


リサイクル陶土マグカップ


さらに、リサイクルプラスチックのお皿は、廃棄物を再利用して作られたエコなお皿です。
リサイクルプラスチックは、廃棄されるプラスチック製品から作られ、廃棄物の削減に貢献することができます。
リサイクルプラスチックのお皿は、軽量で丈夫であり、アウトドアやキャンプなどで大活躍します。


コルクコースターは、コルクの樹皮を使用して製作されています。
コルクは再生可能資源であり、木を切る必要がないため、環境にも優しい素材です。
コースターとしてだけでなく、鍋敷などとしても使うこともできます。


プリントコルクコースター


最後に、ポータブルストローは、プラスチックストローの代替品として注目されています。
ポータブルストローは、再利用ができ、持ち運びにも便利です。プラスチックストローの使用量を減らし、海洋プラスチック問題の解決に貢献することができます。
バンブーファイバーマイストロー


以上が、エコなノベルティグッズ製作のアイデアです。
これらの商品は、環境に配慮しながらビジネスを行うことができ、また、エコなライフスタイルを実践する人たちにも最適です。


こちらは全てロゴやイラストなどのプリントのできる製品となっておりますので、ご希望の仕様でのお見積りや、商品に関する詳細情報を知りたいといった方はお気軽にお問い合わせください。