COLUMN

エコつくコラムの詳細

coolgoods2022

2022.07.19

【2022最新】夏におすすめのエコクールグッズ5選

梅雨も明け、暑さが厳しくなってきたこの時期に、おすすめのクールグッズ5選をご紹介!


イベントや展示会が続々と開催される中、環境のため、また節電要請などもあり、電力使用量を抑えられることも求められるようになってきました。
そこでエコつくでは、環境に配慮した、クールアイテムを5つご紹介します。
全て名入れ可能な製品となっていますので、企業ロゴをプリントしたオリジナルエコノベルティとしてご活用ください!

商品のご紹介


1.お米のうちわ

お米のうちわ
参考:ユナイテッドトヨタ熊本株式会社様


イベントや展示会配布用としても好評なうちわに、お米の原料を配合したサスティナブルなエコうちわです。
印刷面も広く、PR効果も抜群!SDGsに貢献できる製品としてすでにこの夏に向けて大人気の商品です。
両面印刷ができますので、表面にロゴ、裏面にキャンペーンの概要をプリントするなども可能で、キャンペーンごとに制作されるお客様も多いです。

2.杉うちわ

杉うちわ


国内の杉間伐材を使用した、エコな杉うちわです。
間伐材を使用することでSDGsにも貢献し、さらに印字可能面も広いので、ロゴやキャラクターなどを大きく印刷することができる点もご好評いただいています。
杉の香りも良いですが、コスメブランド様でのお取り組み例として、香水を少しつけて配布するといったこともできるアイテムになっています。

3.扇子(杉 間伐材)

扇子(杉 間伐材)


本体に杉の間伐材を使用した、見た目も珍しい扇子です。
森林保全のために間伐された杉材を加工しており、サスティナブルな素材であることに加え、杉の香りがリラックス効果もある点が人気の理由にもなっています。
焼印で名入れを行うこともできるので、高級感のある見た目に仕上げることも可能です。

4.すす竹和扇子

すす竹和扇子


成長スピードの速い竹素材を使用した、日本人には使い馴染みの深い、夏の定番アイテム。
高級感もあり、ギフトなどでも人気のエコグッズです。
側面に名入れができますので、SDGsに配慮したオリジナルノベルティとしておすすめです。
この夏、数量限定のためご検討中のお客様はお早めにご注文ください!

5.涼感マフラータオル(EVAポーチ付)

涼感マフラータオル(EVAポーチ付)


水をつけて絞るだけで簡単にひんやり!イベントやキャンプなどでも大活躍のクールタオルです。
持ち運びに便利なポーチは、塩素を含まず焼却時に有害物質(ダイオキシン)が発生しない、エコ素材EVAを使用しており、環境にも配慮したポーチになっています。
配ってすぐに使うこともできるため、イベントでのノベルティとして配布されたお客様からも大好評のエコグッズです。

まとめ

これからまだまだ夏本番、キャンペーンで配布されるオリジナルグッズ製作に悩まれている担当者さんも多いのではないでしょうか?
そこで、これからの時代におすすめなのが、エコ素材を使ったエコなノベルティです!
エコ素材を使ったノベルティグッズは、企業としてのSDGs貢献に加え、使い捨てではなく、もらった方も永く使っていただける製品であるため、プロモーションの観点からも非常に効果的にお使いいただけるツールとなっています。
小ロットから製作が可能ですので、ぜひシーズンごとに使えるアイテムをご用意いただき、販促活動にお役立ていただければと思います。


商品に関する詳細情報は各商品ページをご参照ください。
ご不明な点がございましたらスタッフがご案内も可能ですので、お気軽にお問合せください。